fuzutataの競馬ノート 別冊

あくまで個人の主観に基づくメモでございます。。データ的なものについても正確性は保証できませぬ。。

クラウンプリンセスの13

社台 4,000 万円 100万円 40口
鹿毛 4/4生 社台ファーム生産
ワークフォース 6歳
クラウンプリンセスG入着 9歳
(スペシャルウィーク × クラウンピース500万
関西 橋口 弘次郎厩舎
母馬の産駒実績:500万
母母の産駒実績:GⅡ
母はリーチザクラウンの全姉。リーチザクラウンといえば不良馬場のダービーを2着したようにパワー型、切れる脚は乏しく、先行力が武器だった。これは母方のシアトルスルーの特徴が出た感じだろうか。その全姉クラウンプリンセスはちょっとタイプが違うかもしれないが、血統背景としては同じ要素を抱えており、そこにワークフォースというとパワー優先のイメージがある。ミスプロのクロスがどう作用するかだけど、これは案外ダート向きに出たりするもので。母系のポテンシャルを踏まえれば、ハマると強いダート馬になったりしないかな
兄弟
2012年 クラウンプリンセスの12
父ハービンジャー
 
0戦 0勝
2011年 ミューラルクラウン
父ホワイトマズル
関西 音無 秀孝厩舎   2歳10月デビュー 448kg
7戦 1勝 500万 賞金860万円
主な近親
2006年 リーチザクラウン
父スペシャルウィーク 母クラウンピース
関東 杉浦 宏昭厩舎   2歳10月デビュー 520kg
26戦 4勝 GⅡ 賞金25,783万円
似た配合の馬
なし
参考
血統詳細|競走馬データ- netkeiba.com